お客様本位の
業務運営方針について(FD宣言)
私たち、ジャーマン・ファクトリー・グループ(以下、「当社」とします)は、基本理念に「お客様・社会から信頼される、活力あるグループとして成長し続ける」を掲げ、常にCustomer Satisfaction (CS)・Employee Satisfaction (ES)・Profitの三方が高水準で調和されている企業であり続ける努力をしてまいります。
お客様本位の業務運営方針をここに策定・公表・社員全員で実践してまいります。
お客様本位の業務運営方針をここに策定・公表・社員全員で実践してまいります。
方針1. お客様本位の業務運営の実践
当社は、基本理念と本方針に基づき、全社員がお客様本位で業務遂行する企業文化を醸成します。
また、本方針は、社会情勢や経営環境の変化を踏まえ定期的に見直しを行ってまいります。
また、本方針は、社会情勢や経営環境の変化を踏まえ定期的に見直しを行ってまいります。
方針2. お客様の最善の利益の追求
<取組内容>
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最適な自動車保険のご提案
お客様のご意向を把握・確認し、最適な自動車保険のご提案を推奨損保制度遵守の上、実践します。
お客様へご提供するブランドごとに専用自動車保険をご用意しておりますので必ずご提案を実践します。 -
重要事項のご説明
推奨しております保険会社の自動車保険パンフレット及び重要事項説明書を使用し、お客様の最善の利益を図るために保険商品・不利益となる可能性がある情報について分かりやすく説明します。 -
デジタルでのお手続き
自動車保険のお手続きは、原則パソコンやタブレットのデジタル機器を使用し分かりやすく募集します。
方針3. ガバナンス体制整備について
<取組内容>
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人財育成
各種階層研修(入社導入、2・3年目、コンプライアンス、保険勉強会等)を自主的に運営し、人財育成に取り組みます。 -
社内監査の実施
定期的な社内監査を行い、業務改善とPDCAサイクルを実践することでコンプライアンス意識の醸成、企業倫理観保持を実践します。
方針4. 本運営に関するKPIについて
当社でKPIを選定し、以下2項目の数値を追求します。
①デジタル手続き率目標 80%
②1か月前早期継続率目標 90%
また、保険募集においてお客さまよりいただく「ご要望」「ご指摘」を集約、定期的に全社員へ共有して改善を図ってまいります。
①デジタル手続き率目標 80%
②1か月前早期継続率目標 90%
また、保険募集においてお客さまよりいただく「ご要望」「ご指摘」を集約、定期的に全社員へ共有して改善を図ってまいります。
2025年9月1日
ジャーマン・ファクトリー・グループ
株式会社ジャーマン・ファクトリー
株式会社シュテルン仙台
株式会社トライ・エー
株式会社トライ・ブイ
株式会社シービーピー仙台
株式会社ジャーマン・ファクトリー
株式会社シュテルン仙台
株式会社トライ・エー
株式会社トライ・ブイ
株式会社シービーピー仙台